13445640_980176982081262_1941935543744238002_n

先月からスタートした「大人のアナログゲーム交流会」ですが、今回も14名の方にご参加頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

そもそも、私はアチーバスこそ2年以上継続してプレイしていましたが、その他のアナログゲームには今まであまり興味を持っていませんでした。

しかし、とあるキッカケで名作と言われるボードゲームをプレイしたときに、「こんなに奥の深い世界があるのか」と衝撃を受けました。

それからは評価の高いボードゲームを中心に3ヶ月で50種類以上の作品を試しましたが、どれもたくさんの学びがあり、楽しい作品ばかりでした。

ただ、そんな楽しいボードゲームですが、「たくさん購入しても一緒に遊んでくれる友達が少ない」という厳しい現実に気づき、イベントとして企画したのが始まりです。

知れば知るほど魅力が増していく、このアナログゲームの世界をできるだけたくさんの人に知ってもらいたいと考えております。

次回は7/3(日)の13時から6時間とっていますので、心置きなくゆっくりと楽しむことができます。

最近ボードゲームをやっていないな~とい方もぜひ参加して頂きたいです。

きっと、楽しんで頂けると思いますよ~

あと、個人的にテストプレイとか手伝って頂ける方がいればぜひご連絡をお待ちしております(笑)