【結果的に長文になってスミマセン…】

昨日はドキュメンタリー映画
『ハーフ~新しい時代の日本人に出会おう~』
の上映会でした。

1607031

今回で第7回目の上映会となりましたが、私にとってはこれまでの作品の中で一番印象に残る映画となりました。

・「ハーフ」という言葉自体が日本独特の概念であるということ
・「ミックスルーツ」であるからこそ体験する世界
・そこから感じる「日本人である」ということの意味
・そして、多言語コミュニケーションの重要性

今まで自分が避けてきたことがいかに世界を狭くしていたかを痛感しました。

30代後半ですが、はやく英語を覚えないと本当にもったいない人生になると焦りを覚えました。

ということで、英語をテーマにした取り組みも近いうちにはじめていきます。

小学生レベルからのスタートですが、少しずつレベルアップしていきたいです。

次回7/16(土)の上映作品は、
『フォークス・オーバー・ナイブズ – いのちを救う食卓革命』
です。

まだ参加者1名と悲しい状況ですので、ぜひ遊びにきてください~(T_T)

…からの、
午後からはガラッと雰囲気を変えて「大人のアナログゲーム交流会」でした。

1607032

ドイツの名作ゲーム(日本語版)を中心に「大人だからこそ楽しめる」知的なボードゲームを70種類以上用意しています。

今回は参加15名でお手軽ゲームから奥深い駆け引きが楽しめるゲームまでみんなでワイワイ楽しみました!

時間は6時間を用意していましたが、本当にあっという間に終わってしまったという感じでビックリしました(笑)

東日本大震災以降、電気を使わず対人コミュニケーションが深められるアナログゲームが見直されてきています。

私もこの世界にすっかりハマり、今では一緒に遊んでくれる友達を探す毎日です(笑)

一生の趣味として本当にオススメできますので、興味のある方はぜひ遊びにきてください♪

次回は7/23(土)13時から横浜はまともルームで開催です!

たくさんのご参加をお待ちしております~ヽ(・∀・)ノ

 

その他イベントも随時開催しています!
↓↓↓
。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+★.。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+
日常生活に「ちょいたす(ちょっとプラス)」するだけで人生がなんか面白くなる♪
★ちょいたすイベント一覧はコチラです★
(ブックマークしておくと便利です♪)