”再会”

―長く別れ別れになっていた人どうしが、

再びめぐりあうこと。

 

+ + +

 

こんばんは!あやかです。

再会って、いいものですよね。

 

私は最近、ずっと会っていなかった

仲間に会うことが多いです。

 

学生時代のアルバイト仲間や

小学校の仲良しグループ(笑)に

どちらも10年ぶりくらいに

会うことが出来ました。

 

ある一定期を過ごした仲間というのは

会うとすぐにその頃の空気に戻れるものです。

不思議なものですね。

 

mixiやGREE、FACEBOOKによって

昔の仲間に会うことが簡単になった今…。

 

「時を戻すだけで終わりたくない」

 

と、思っています。

久しぶりに会って、再会を喜んで

昔の話をして…楽しいし、嬉しい。

 

でも、せっかく別々の道を

歩いてきたのだから、どうせなら

昔話だけではなく、未来へ繋げたい!

 

ずっと肩を並べて歩んできた戦友も

もちろん大切ですが、そばに居ては

気づかないこともあるかもしれない。

離れていたからこそ、わかることもある。

 

それぞれみんな違うSTORYをもっている。

だから、自分一人では知り得ないことを

自分以外の誰かに聞くことで

世界を広げることができる。

 

実は私は一時期「友人」というものを

諦めた時期があります。

 

「どうせ、人なんて理解し合えないんだ」

 

と、心を閉ざしていました。

笑顔で話すことはできるし、

バカ騒ぎをすることもできるけど

本音を話す気になれなかった。

 

傷つくことがとても怖かったのです。

心を開くことってすごく勇気が必要でした。

 

でも、今こうやって人の大切さに気づき

自分を解放することができるようになって

改めて”再会”の機会に恵まれていることに

とても意味を感じています。

 

人との出会いで、私の人生は

どんどん面白くなっています!

 

昨日より今日、今日より明日。

毎日をより面白く!

 

ちょいたすの”出会い”も

どんどん広げていきますよ〜♪

 

皆さんにとっても”ちょいたす”が

人生をもっと面白くする

キッカケでありますように…。

 

———————-

★ちょいたすの最新イベント情報はコチラ★
http://choi-tas.com/archives/info-cat/event