おはようございます!
Ayakaです♪

空が高くて気持ちのいい朝ですね!

 

今朝はSteve Jobsのマンガを読んでました。

本ではなくマンガです(笑)

阿部寛さん主演の映画も大ヒットした

「テルマエ・ロマエ」の山崎マリさんが書いています。

 

あまりJobsに興味がなかったんですが、

有名だしマンガなら読めるかなぁと思い購入。

感想は「なんてひねくれた奴!」でした

 

Your time is limited,

so don’t waste it living

someone else’s life.

時間には限りがある、

だから誰かの人生を生きて

時間を無駄にするべきではない

 

かの有名な?スタンフォード大学での

スピーチの一節だそうです

 

誰かの人生を生きるな、とは

定説とらわれるな、ということかな。

他人の考えに乗っかって生きるなという意味らしい。

 

「ひねくれた奴!」と思った私は

まだまだ発想が自由ではないのかも。

 

まだ1巻目なので、これからJobsへの思いも

変わってくるかしら???

 

今日も自分らしい一日を♪

 

ayaka

.。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+★.。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+
日常生活に「ちょいたす(ちょっとプラス)」
するだけで人生がなんか面白くなる♪

■ちょいたすFBページ

https://www.facebook.com/choitas

■最新イベント情報

http://choi-tas.com/archives/info-cat/event