ブログ0719

ちょいたすモリピーです!
ファミレス交流会に続いて、7/19(土)キャッシュフローゲーム会のご報告です(笑)

今回は7名の方にご参加頂きました♪

【キャッシュフローゲームとは?】
遊びながらお金に関する“考え方”を学ぶことができるボードゲームです。
会社員としてもらえる「給与所得」以外にも所得にはいろんな種類があり、その所得の取り方を学ぶことができます。

普通に会社に勤めて「給料」に頼った生活をしていると、病気や怪我で働けなくなった時、収入がゼロになってしまいます。

そんな状況になっても困らないようにするためにはどうすれば良いかを考える場にして頂きたいです。

お金に「レバレッジ(てこの原理)」を効かせることによって、経済的な自由を手に入れることができます。

結果として「本当に自由な時間」を作ることもできます。
この感覚って結構面白いです。

このゲームの作者はこう言っています。
「お金は人生で一番大切なものではありません。しかし、大事なもの全てに影響するものです。」

ぜひこの機会にお金について一緒に学んでいきましょう(^^)/

次回のキャッシュフローゲーム会は8/30(土)です!
初心者大歓迎のちょいたすキャッシュフローゲーム会に参加してみませんか?
https://www.facebook.com/events/319582808215812/

【その他イベント一覧】
https://www.facebook.com/choitas/events

。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+★.。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+
日常生活に「ちょいたす(ちょっとプラス)」
するだけで人生がなんか面白くなる♪

↓FBページに【いいね!】お願いします♪
https://www.facebook.com/choitas もっと見る