ブログ0723

みなさん、こんばんは。
ちょいたすのayakaです!

大変大変遅くなりましたが、【島★キャン】のご報告です!

7月19日夜〜21日まで
大島在島スタッフ、大島の子どもたち、島外からの参加者、
運営スタッフ含め総勢30名以上で伊豆大島を満喫してきました!

元々【島★キャン】は3月22日に開催した
自分も楽しむチャリティ飲み会〜大島の子どもたちに笑顔を!〜
https://www.facebook.com/events/254490298067105/
で出会ったメンバー同士の「大島に行ってみたい!」という思いから始まったイベントです。

そこから、思いは行動になり、行動は形になり、
【島★キャン】は見事実現しました!

色々と不備がなかった訳では有りません。
でも「大島でお宝をGETする」この目的は達成できたのではないかと思います。

どんなことをしたかというと…
☆チーム対抗 大島の魅力発見宝探し!
☆星空の下でBBQ
☆海遊び 海に飛び込んだり、シュノーケル
その他にも大島の方に朝食やお昼を作っていただいたり、
沈む陽を眺めながら温泉に入ったり、
とってもスペシャルな二日間になりました。

<参加者の声>
・一生忘れられないお宝をGET出来ました!
・今回出逢えた仲間とのご縁はずっ〜とずっ〜と大切にします♡
・本当に、皆さん楽しすぎる時間を一緒に過ごせてありがとございました
・今回の参加で、すぐにでもまた大島へ行きたくなりました。それ位、大島が大好きです。
・こんな企画なければ、出不精な自分は一生経験しなかったでしょう。ちょっとだけ変われたかな。
・大島のすばらしさを再認識することが出来て大満足です!!
・次は運営スタッフで参加したい!
などなど・・・・

ちょいたすは

日常生活にちょっとだけプラス(ちょいたす)すると
人生がなんか面白くなる!!
そして、人生のCHOICE(選択肢)が増えていく!

をテーマに活動しています。

今回の島★キャンは、これだけを見るとちょっと大きなイベントだったかもしれません。
でも一つ一つの小さなステップの積み重ねが皆さんの笑顔に繋がったのではないかな、と思っています。

参加ボタンを押してみたり
忙しい中、がんばって荷造りしたり
知らない人に自己紹介したり
子どもたちと会話してみたり

どれも一つ一つはちょっとの勇気や行動。
でも積み重なって、大事な大事な宝物になりました。

ちょいたすが提供できるのは「小さなキッカケ」だけ。
素晴らしいイベントになったのは、協力・参加していただいた皆さんのおかげです。

大島で見つけたそれぞれの宝物。
これからもぜひ大切にしていきましょう。

本当にありがとうございました!

一緒に島★キャンを創ってくれた仲間
Shimile:https://www.facebook.com/shimileOfficial
友会  :https://www.facebook.com/tomokai.goen
明周さん、芙沙子さん、うっちー、スミス
Shimileの皆さん、あしたぼのお母さん、差木地婦人会の皆様、大島の子どもたち、
他、たくさんの関わってくださった皆様

。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+★.。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+
日常生活に「ちょいたす(ちょっとプラス)」
すると人生がなんか面白くなる♪
★FBページ【いいね!お願いします♪】
https://www.facebook.com/choitas