ブログ0503

【初心者向け お金の勉強会】

お金に関しては、過去に(かなり)大きな失敗をしてきた、しくじり先生ちょいたすモリピです(^_^;)

そんな私みたいにならないように、ちょいたすでは「お金の勉強会」を月1回のペースで開催しています♪
※怪しい勧誘は一切ありませんのでご安心を(笑)

4月は29日(祝)に大森ちょいたすルームで開催しました。

世の中、おいしい儲け話は無いと思って良いと思います。
特に一般の方に入ってくるうまい話には必ず裏があります。

しかし、時間とお金をうまく活用する「仕組み」を作るのはそんなに難しいことではありません。

ちょっとした「考え方のコツ」を身につければ、自然と自分に合った具体的な行動が見えてきます。

そして、この仕組みを少しずつ時間をかけて積み上げていくことで、経済的な余裕が生まれてきます。

経済的な自由を手に入れると、自然と時間や心にも余裕ができますので「選択肢の幅」がどんどん広くなっていきます。

結果として「お金のためではない本当にやりたいこと」ができるようになってきます。
→これが一番伝えたいことです。

まさに「ちょいたす(choiceをプラス)」ですね♪

ちょいたすキャッシュフローゲーム会では、ゲームや私の体験談、そして参加者同士の情報交換を通じて「お金に関する知識」が学べます。

初心者向けの分かりやすい内容になっていますので、興味のある方はぜひ遊びにきてください♪
※次回は5/30(土)10:30-13:30で開催します。